【部署紹介】ゴゴジャンの顔として顧客の声をカタチに!
2025-08-28 社員インタビュー 60
ライフ・コンサルティング部
①【はじめに】あなたの部署はどんな役割を担っていますか?
SNSを活用して新規顧客の開拓や既存会員とのやり取りを行っています。通常会員に対して悩みや課題の解決、出品者の場合は開発状況などをヒアリングする役割を担っています。
②【一日の流れ】出社から退社まで、あなたの一日のスケジュールを教えてください。
10:00 出社・メール確認、SNS運営
11:00 午前ミーティング参加、近況報告
12:00 SNSで新規アプローチ
13:00〜14:00 お昼休憩
15:00〜18:00 アプローチ&顧客対応
18:00〜19:00 業務報告&日報記入
※お客様とWebミーティングの様子
③【注目ポイント】あなたが業務の中で工夫していること、やりがいを感じる瞬間があれば教えてください。
コンサルティング業務のため、特にコミュニケーション力と文章作成能力が求められます。日々、自分のトークスキルを磨き、チームで共有されているテンプレート文と比較して改善を重ねています。 お客様から感謝されたときや、新規会員を獲得できたときに大きなやりがいを感じます。
④【ひとことコメント】この仕事をしていて「よかったな」と思えた瞬間や、印象的だった出来事があれば教えてください。
アポイントを取ることで、さまざまな方と直接お話できるのがこの仕事の魅力です。先日は占い師の方と面談する機会があり、その場で占っていただき、とても面白い経験になりました。
⑤【まとめ】あなたの部署があることで、会社にどんな価値を提供できていると思いますか?
お客様に最も近い立場で接することで、顧客の課題を解決し、信頼関係を築いています。こうした活動を通じて、企業の持続的な発展に貢献していると考えています。